優しくあたたかな太陽さんが愛の詩をうたう

O K A G I R I / A N Y W A Y

おかぎりの / とにもかくにも



更新情報とかいわゆるニュースとか(2005年分)







2005/01/06 2005年の新年のごあいさつ

平成17年の年賀状だよ 皆さまの ご清福をお祈り 申し上げます 平成十七年元旦

本年のうちの年賀状を公開する。毎年少しづつ去年よりはいいものを去年よりはいいものを、と頑張っている。どこがどう間違えたかこうしてスキャナで取り込んでJPEG画像にしてみると、筆味が消えているのだけれど、まぁわたしは〜、画像マスターではないので〜、今年のサイトの掲載はこの程度で許しておこう。来年までには研究して、筆味が出るような画像にするぞ、と、、、、

了見の狭い君たちはもう正月でもないだろう、言うかも知れないが、始業式が始まるまでは、いや、自分が納得するまでは決して春はやってこないのだ。
ということで、新春のお喜び申し上げます。今年も悪戦苦闘もがきもがきのおかぎりをどうかよろしくお願いします。
それで某ブログで私はコテンとはめられて、今年のコンセプトを「きれいなお姉さんは大好きです」、ということにしたのだが、いかんせんそれだけでは満足しないっとよ、餓えまくっとるっとよ。
有言実行。落合監督を星野監督ともども敬愛しとります。今年こそドラよ日本一だ。で、有言実行ということで、スペキュレーター、空理空論家のおかぎりが、息高々天にも届かんばかりに目標掲げます。

今年はとりあえず数学理科社会をブラッシュアップするぞ。
2007年(平成19年)4月から京都大学大学院に通うぞ。
(夢の新幹線通学だぁ)(定期代の高さには目をつむれ)
(藤島寛先生に師事希望)

胸中の変化は、第二外国語がまだ弱すぎるけれど、これ以上語学に集中していてもいたし方あるまい。どんなに流暢に操れても内容がない人の話は聞きたくないじゃん。あ〜、語学を一生懸命やっていて思うこと〜、「私はあなたに対して伝えるべき価値ある内容を持っているだろうか」 
それで自分のテーマを決定する必要に迫られた。
本当のことを言うと、昨年は医学の道を志そうかとも何度か思った。しかし公開されているカリキュラム情報を見ていて何度なくためらった。「ぼく、”なまもの”とか”ブラッド”とか歯医者さんのキーンとかいうドリルの音嫌いなんです」 「いたいじゃんいたいじゃん、こわいじゃん、だめだめ、痛いのとか、血なまぐさい争いとか、風雲急を告げる救急患者とか、それからそれから”なまもの”とかめっぽうダメなんです」
加藤周一さんの手引きで、近代日本が形成される中で医学と文学の道を往来しながら仕事をなした知識人として、森鴎外・斎藤茂吉・木下杢太郎の生き様を知った。ほろり、となった僕は、たまらず医学の道を、しかも精神医学を志そうと思ったが、いかんわ、このカリキュラム、途中で落伍するのが火を見るよりも明らかだ。
2001年(28歳、病気の2回目のメジャーな悪化期)(もちろんイチローの大リーグ挑戦の年でもある)も自分のテーマをいろいろ考えていてメモ書きを残しているが、今回少しまた一から書き改めておこう。

「脳」というやつがメインディッシュだった時もあったり、サブになったりもするが、「脳」は外せない要素でもあったりする。基本は自然科学を押さえとくこと、というのがあるので、しばらくぶりに数学と理科と社会をブラッシュアップする気があるのだが。
実務家肌、ではないはな、大言壮語、よっぱらいのほろ酔い談義、誇大妄想家の着地点よ、いかに、というか、そんなものは存在するのか。
「存在を証明すること、これほどの難事業はないのです」
「存在を信じなさい、良質な信念はあなたにすべてをもたらします」

僕のテーマ
「全ての人が十全に力を発揮できる社会」の青写真を描くこと。

Architecture         /     Faith

うち(家)    /   ひとり    /     そと(社会)
family     /   policy    /     politics
       religion            nation
             vocation     group
               inter-national
(↑書きかけのメモ)

(↓とりあえず必要なもの)
「脳」

「物理学」(カオスとフラクタル)(決定論、量子力学)
「生物物理学」
「数理生物学」
「生態学」
「行動進化学」
「進化生態学」

「発達科学」
「Generativity」
「Aging」
「心理学」
「教育学」

「倫理学」
「哲学」
「宗教学」
「あるべき姿」
「人はどう生きるべきか」
「なぜ生きるのか」
「なぜ人類は存続するのか」

「経済学」
「法学」
「政治学」
「社会学」
「国際政治学」
「行政学」
「グループ論/社会論」
「集団社会学」
「組織論」
「コーチング」「育てる」「人と組織」
「リーダーシップ」
「効率的な社会運営」
「公正な社会運営」
「全ての人が十全に力を発揮できる社会」

一つ資本主義を擁護するために一言。最もコストを少なくして、最もリターンが上がるように、人類がない知恵を振り絞って、創意工夫をするから、資本主義は機能するし、創意工夫する人々や日々向上していく気概を備えた人々にチャンスと自由を十分に与え、自分の差し出した仕事に見合うだけの報酬を得る国だからこそ、かの国の繁栄はあるのです。
これからも一層創意工夫を凝らし、無駄なことはしなくなるでしょう。資本主義でない社会では往々にして、人々は創意工夫を発揮する意欲が減退し無駄が無駄を生む社会になって行きます。資源が無尽蔵にあればそれでもいいのですが。


「僕はどうも今のところ最も扱いやすい子どもなのらしい」
「都合がよいのでもうしばらくは僕は生きていられるらしい」

一応、上のテーマを決定するに当たって、人生80年時代だということを意識しました。この統合失調症というやつが、いったい平均余命を引き下げる方向に働くのか、引き上げることに働くのか分かりませんが、どうも引き下げるような感じもしておりますが、ともかく人生80年時代なら、男はおっきく出ようかな、と。

「僕は個人的にはあんまり怒ってはいませんよ」
「19歳で自分の命は終わったものとしていますし、余生ですし」

なんか変だな、と。ということで僕を護っくれている人がいることに気づいた。この人たちは割りと僕を好意的に見ていてくれるらしい。もちろんお役ごめんになれば、ぽい、と捨てられるが。今のところ僕はテストに合格しているらしい。でもって扱いやすく、おとなしくいい子なので、というか、代わりはおらんのか。おかぎり君の代役が務まるやつぁ〜、いねぇかぁ〜、、、、
僕を護ってくれている人というのは、、、、(ここから誇大妄想超爆発)、、、50年後か100年後か1000年後に権力と科学技術力を握っている人たちらしい。
というか物資を届けることができるならば、救援物資を速攻で送ってこればいいのよね、おそらく人類自体の理解力と吸収力は高いので、きっちりそれなりに物資とマニュアルとメッセージを届けてくれれば、1万年の人類の苦難の道なんてのは、何でそんなに苦労してみんな大変だったじゃん、と、何でこんなにドラマティックなのよぉ〜、人類の歴史。文句言いたくなりません? おそらく数十億の人々が、この1万年の人類の歴史に身を捧げましたよ。
19歳のときはあんまりにも学がなくって、彼らの言いたいことの百分の一も理解不能でした。今も僕の学まだ足りないので、誓願を立てました。
「一生懸命翻訳できるよう学問を積みます」
でもお役ごめんになれば、ぽい、と捨てられるのですが。

それで、僕は個人的には怒ってはないですよ。僕自身の能力は低いですよ。いろいろテストしてもなんも出てこないですよ。これをやって見せよ、といって課題出されても、たいてい解けないですよ。
まぁぼくを個人的に引っ掛けよう、とか、だましてやろう、とか、力を試してやろう、とか、そんなの無駄ですよ。僕自身の力はないったらないって。
ただ単に、この年齢で扱いやすい日本人の子どもとして、テスト通過しているだけらしい、とそれだけです。
ただねぇ、この僕を護ってくれている人たち、というの。「50年後か100年後か1000年後に権力と科学技術力を握っている人たち」っぽい人、この人たちの沽券に関わることを、出先機関になっている僕に対してすると、僕は個人的にどうのじゃなくって、この人たちがいろいろしよりますよ。

現在どんなに守秘義務を徹底させて、秘密事項になっていたとしても、相手は、「50年後か100年後か1000年後に権力と科学技術力を握っている人たち」ですからね。彼らにまで隠しとおせる自信ありますか。今の秘密も、その頃になれば、図書館で館外持ち出し可能の図書に記載してありますって。どれくらい執拗なことするかは僕も逢ったことはないので知りませんが。

こうですね、時間軸方向に焦点を合わせて、エネルギーを放射してやるんですよ。そこのエネルギー準位がひょい、と上がると、そこに溜まっていたエネルギーがどさっと放出されるんですね。素朴な衝突の物理学ですけれど、元始レベルならハロゲンランプとかで光を放射することは楽にできますよね。
やるとしたら、位置情報と時間情報が特定できるから、まず大陸プレートなどに溜まっていたエネルギーを放出させるんでしょうね。天変地異は力の誇示にはもってこいですよね。あ〜、完全犯罪ですよ。少なくとも今のところは。
台風の始まりの一点を作るのも、始まりは、ほんのちょっとの擾乱で起きそうですから、できるのかもしれないですね。
がん細胞の始まりですか? 放射線浴びるとなりやすいこと考えると、相手の位置情報と時間情報が分かっている人ならできそうじゃないですか。
ほかの遺伝子病関係で、DNAころっと変えたら起きそうな病気や突然変異も、相手の位置情報と時間情報が手に入っていたらできませんかねぇ。

ともかく相手にしているのは僕じゃあありません。「50年後か100年後か1000年後に権力と科学技術力を握っている人たち」です。
僕はひたすら低頭平身、おとなしくけなげに生きていきますよ。
ともかく、「この人たちの沽券に関わることを、出先機関になっている僕に対してすると、僕は個人的にどうのじゃなくって、この人たちがいろいろしよりますよ。」

あと地震の避け方。
自分たちもやればいいねん。ただし方向は時間軸方向じゃないけれど、地下30キロメートル以上のところへ「焦点を合わせて、エネルギーを放射してやるんですよ。そこのエネルギー準位がひょい、と上がると、そこに溜まっていたエネルギーがどさっと放出されるんですね。」ということを、マグニチュード5以下の弱い地震を1000回くらい発生させることができたら、エネルギーの溜まりを放出させることができて、どんなに叩いても地震はしばらくおきません。
太陽系の太陽の万有引力を振り切って、太陽系外に飛び出すのにも、木星や土星などの惑星の力をお借りしたと思いますが、最も少ないコストで、最も大きいリターンを得るように、地球と太陽とお月様の力を借りるのはとってもいいことです。
不可能だと思ったらその瞬間全ては不可能に塗り固められます。創意工夫して挑戦すること、思い描くこと、存在しないものを作り上げること。
そのことができるから人類は「いわば」選ばれたわけです。はじめに作ったときに、「神々」に似せて作られたらしいですけれど、やっぱ似ているけど完璧な存在からは程遠くて、少しでも近くまでいけるように日々悪戦苦闘して創意工夫を凝らして、足りない部分を補ったり、欠点を改善したり、まだまだ、すべきことは山ほどあるようです。


岩田おかぎり







2005/01/08 どうやら生きてるっぽい。

というか、本当に苦しかったんだけれど、
別にやっぱ煙っぽいものだけを浴びただけで、
毒ガスとかではなかったんだろうか、、、
気持ち悪くなったし、、、目も充血してたんだけれど、、、
むちゃ死にそうだったのは確かでうそ偽りないのだけれど。
(大げさだったかなぁ、いや、すっごくふらふら切羽詰ってたよ)
ここまで育てた親の無念とか、ここまで蓄えた知識技能が全部消えるか、とか。
死ぬのって無念な気持ちがいっぱいですね。
「あ〜、もうお迎えが来るんじゃ、お前らは心配せんでえい」といって、
大往生できればいいですなぁ、、、しかし人の生死は分からないものです。

スマトラ沖地震すさまじっぽいですね、、、、なんかすごいことらしい。
か〜るい気持ちで文章つづるとろくなことがありませんね。
もう少し慎重に言葉は選ばないと、、、
なにぶん根拠なき適当な言葉ばっか言ってるし、、、
もう少し言葉の一つ一つに重みがあるような、そんな人間になりたい。

ああ、今回のニュース記事(2005/01/06)はサイトから撤去したほうがいいのかしら、、、
どうなのかしらね、、、、SF小説の題材だと思ってふーん、とまあ、、、、
フィクションですよ、ストーリーですよ、よく分からんっすよ。

なんかこまった、僕一人くらい殺すのはいともたやすそうな気がした。
そうか、こんな平和な町中で突然殺されるかぁ、、、、
ニホン危険です、怖いです、、ほかにどこか住むとこないでしょか。







2005/01/14 1月後ギャルはチョコを用意してくれたまえよ(地方の時代)

1ヵ月後のためにギャルはチョコを買い込んで用意しといてくれたまえよ。ギャルとチョコはいくらでも受けつけるっとよ。

最近このサイトの想定読者をどのあたりに置けばいいのか分からなくなって、ギャルギャルあたりの人気者になっちゃおっかなとか思っているおかぎりです。制服ミニスカ、タイトなきゅっとくびれた腰は外せないな。いえ〜い、今夜は眠らせないよ、ハニー。

とか言いながら話題はちっともギャル向きじゃなかったりして。(やっぱりなんちゃってか、、、宇佐教授の物まねは長続きできないって。)

さてと、近頃の日本の政界はどうしても社会保障問題も大きいのですが、ひとつ根っことして「地方vs東京」があって、こんなつまらないことのために、政治家の皆様があれこれ苦労されるのは非常に見苦しいので(オイ)、スパッと意見を述べておきましょう。
あ〜、いわゆる〜、その〜、つまり〜、首都機能北海道移転よねやっぱ〜、日頃から国政を担う方々には、立派なお屋敷住まいをしていただきたいと思っているおかぎりといたしましては、土地が安くて大量にあるところにぼ〜ん、と行っていただきたい。ここでアメリカの地図をばっと広げるとですな、ニューヨークにワシントン、ちっとも国土の真ん中にはないっとよ、そのお陰で航空網がびしばし発達、交通網が有効活用されとるっとよ、世の中テレビ会議があるっとよ、電子政府がきちんと整えば、書類の提出ごときに出張しなくてもすむっとよ、もちろん北海道経済支援の側面も見逃せないっとよ。関東から関西までの候補地を見渡すに、おおよそどこに作っても東京に似ていてでも何か一歩物足りないものになってしまいそうっとよ。
国土の均等なる有効活用に向けて以上一石。
ところで企業の本社機能も、東京ばっかだと社員の生活費かかりすぎるので分散するのよね。石原都知事が怒りそうなことばっか言ってるけど、あまったオフィスビルの活用は、なんか愉快なことに使えそうよ。文化的でこころ豊かな生活が送れるように、オフィスの転用いろいろあるじゃない。
企業の本社機能はもちろん創業者のゆかりの土地へ行くのね。そこそこでの土地の歴史と、創業者の精神を再確認するための博物館も併設して、その地に創業者の堅実で果敢な精神を根付かせて世界に発信していくわけね。ジャパンイズクール、日本文化の世界発信よ、ニホンはものづくりだけではないわ、日本のたましい精神文化も発信するのよ。新聞にいい言葉が載っていたわ、「漂流する西洋の魂、日本へ最敬礼か、、、、」。もう最敬礼させちゃいましょう、おもいっきり。
ああ、何年かかるのかしらね、でもわたしは待つわ、ずっと待つわ、いつまでも待っているわ。

とか描いてみる。ちっともギャルギャルの人気者にはなれそうにない。ギャル学の帝王に師事しなければ、(なんかIME君、ここんとこ「指示しなければ」と漢字変換してくれた、笑える)僕の将来危うい。

それと最後はいつもの誇大妄想でしめ。
何でタイムマシンとかできるとして、それで人々救えないのかなぁ、というのが疑問だった。なんだ簡単、今の科学技術では人々に永遠の命を保障できない。それで医学とか生命工学の発展で、永遠の命が保障できるようになった時点で、過去のそれぞれの時代でもうお迎えが来そうな人のお迎えに天使がわんさか迎えに行けばいい、そこでその人の精神内容を写し取って、その超未来世界に再現してやればいいじゃん。なんだ〜、聖書そのまんまじゃん、えらいな〜、預言者という人たちは〜、とか言ってみる。

ちなみに浄土真宗はエラインよ、なんせ「善人なをもちて往生をとぐ、いはんや悪人をや」と言っていますからね。







2005/01/15 風がふいたら遅刻して雨がふったらお休みで(郵政民営化)

ハメハメハ ハメハメハ、ハメハメハメハメハ
南の島の大王は/その名も偉大なハメハメハ/ロマンチックな王様で/風のすべてが彼の歌/星のすべてが彼の夢/ハメハメハ ハメハメハ/ハメハメハメハメハ〜、、、、とな。

別におかぎりくん政治ネタばっかやろうとしてこのサイト立ち上げたのじゃないのだけれども、まあいいや男30歳過ぎると少しはものを考えたりして、なにやかやと発言したくなるぞっと。もともとは政治なんぞには興味もなく芝居に命かけていたような男だが、いや高校生の頃PKO法案賛成消費税導入賛成のむちゃ保守でしたわ。だって税金少しは払いたいし、とか言っていた。自分の授業料のほとんどが税金でまかなわれていることを考えると応分の負担しなきゃなあと思っていた、高校生。

さて、と、郵政民営化。
まず公務員としての身分を与えなければ信書を扱うことができないなぞ言う意見について、、、、あんさん公務員の不祥事を10年間1件も起こさなくなってからいらっしゃい。民間人たかて悪いこと起こしたら裁かれます罰則規定ありますきちんと浄化機能のある企業体なら社内処分も行われます。身分保障よりも自分のなした仕事の業績が給与手当ての増額につながる民間人のほうがおいしいですよ。
次ぎ、国債の引き受け体としての役割について。
そもそも国債発行に依存しすぎる体質を作った戦後自民党政治が行き詰っていることを思えば、ぶよぶよの借金体質をスリムにして筋肉質にするのが本道です。国債がこれだけ膨らんだからこれからも膨らみ続けるなどと言う見通しの前に、特別損失どばっと計上して人件費減らさなくてはいけないでも雇用は守らなければいけない、ああ仕方がない、公務員と名の付く人の給与は一律カットボーナスも数年なし、と言う発表を政府がしても国民の皆様はちっとも驚かない、ああ今頃そんなことしとるか、やっぱ政府は遅れてるわね、周回遅れよ、みたいな、わたしたちもうV字回復の軌道に乗っているところもいるわ、なんてね。ああ人件費だけでなく公共事業の見直しも進めるのよ。アメリカの双子の赤字が解消したときに、日本だけまだ赤字体質だったら世界の物笑いの種よ。お笑い種よ、情けないわ。
次ぎ、民間企業との競合について。
確かにNTTもJRもガリバー企業よ、株式ポートフォリオに組み込みたいような優良企業よ、ドイツ銀行並みにアジアを代表する企業体が生まれることは避けられないわ。でも小泉首相の郵政民営化は50年100年先の日本の将来を見通しての大英断よ、確かに最初の10年は戦う土俵が違う、と、このやろーと悔しい思いをするかもしれない、でも通信分野では孫正義さんのようなスーパーヒーローも誕生しつつあるわ、50年100年先まで思えば、郵政民営化によってできる企業をナンバー2以下に引きずり落とすこともできるわ、国内にライバル企業があるのは決して悪いことばかりじゃないわ。

ほかに何か問題あったかしらねぇ。まあわたしはゆっくりくつろぎながら議論の行方を見守るわ。ともかくガラス張りの議論で、マスコミに正直なところを発表するのよ。正直な話しマスコミ関係の人で、郵政民営化に反対するような人なんていないわ、えっ客観的報道をしただけですよ、とか言いつつちゃんと小泉首相の応援報道になるわ、今現在国民の関心が低いとしても、マスコミが毎日流していれば国民洗脳されちゃうわ、大衆なんていちころよ軽いもんよ、とにかく正面突破よ、最も正論を言っている人の意見が通らないなんて話はないわ、わたしは小泉首相の改革路線を支持するわ。
イラク駐留の自衛隊部隊についても、神々が守ってくれるように一生懸命お祈りを捧げるわ。神頼みね、でも今中国を刺激するのは得策じゃないらしいわ。







2005/02/21 スーパーブルーカードを引き出しに遺言状

どうでもいいけどさ、、、、
本当にどうでもいいんだけどさ、、、
もうみんな旅立っちゃったよ、、、、
誰もチケット買ってくれなかったんだ、、、、
俺たちのカード、、、もちろん切符のことだよスリーないん、、、、
野外エッチを楽しむのはいいけどさ、、、寺山修二とか、、、、
野外コンサートくらいに市と荒野、音楽アート独立系、、、
アイドルなら安達弓と宮沢理絵ごっこでもしてなさい、、、、
まあ裏でなんかごちゃごちゃやりまくっていても、、、、
せめて、、なるべくならば、、、きっと、、、どちらででもうまくいくけど、、、
賞味期限は切れてもいいのだからコンドームはちゃんと使おうね、、、
だってさぁあ、、、
処女と童貞どちらがえらいかコンテストなんて馬鹿らしくってさぁ、、、
見てられなくなっちゃううううんんんだよねぇ、、、、、
観てられない夜そんな甘っちょろいラブソング驟雨ビスケット、、、
王子様が迎えに来てもお姫様が迎えに来ても、、、
その日はちゃんとドアをノックしようね、、、
礼儀正しく身だしなみ鏡を見てね、自分の部屋の中だけ、、、、
まだ24歳じゃなかったら、、、、娯両親の了承を得て、、、
結婚しようね、、、、、、、、
あいさつしてね、、、本籍地を名乗ってね、、、、
もちろん成人式は大人になる日だよね、、、、
それまではエッチなものはちょっとだけちょっとだけ盗み見しとくのかな
そんな悲しいプログラマーは、、、、、
哀しいかな、、、、哀しいよね、、、、


さあてと、なんだエイプリルフールか、、、、
夢の続きを書いてほしいか、、、、
適当にごまかしつつつつ津、、、、
津々浦アウラララアまで書いてほしい一家ああああ、
ララアハダナァ、、、、まあシャアとアムロと一緒に旅立ったわけだな、、、、

それはだなぁ、、、、19歳のときの熱病にうなされていた、、、
あの熱帯夜をクーラーなしで乗り切った、、、、、
哀しい一人の天才プログラマーの話しさぁ、、、、
ブルマーカードを引き当てておけばギャル学の権威になれたものを、、、
眼をつぶされるのを恐れて結局平安学問の大学の都は、、、、
やはり奈良か京都か考えて3番寝込むわけだわなえ、、、、
苗苗カードは、、、早苗さん、、、、農業は山村地方へ、、、
稲村ジョージア、、、カフェテリア、、、、
一気に飲んでもカフェイン中毒ではありませんん、、、
山々に浮かんだお月さん、、、、
段々畑の満月は、、、、富士の鼻サポートしまくり佐藤さん、、、、、
満月くっきり見えるのは、、、、、月光のメロディーーーーーー
ベーとー、、、、、ベット印タイムの天才、、、、
ああれえは高くつくぞガンダム一揆、、、、だってあれは特攻隊、、、
貧富の差が大きいときは、、、、特攻隊もいいけれど、、、、
まさかアムロが頭なしでジオン具の頭打ち抜くとは、、、、、
誰も考えもしないだろう55年体制いいなんて、、、、

ということで55年式の人々の政治家もっともクリーンカード、、、、
海部俊樹先生に送るうたを3首、、、、、和歌だや和歌若目じゃないよ、、、

これでやっぱ愛知は民主天国でも9区10区は自民かな、、、、

水玉の 白髪首なら くれてやる 政治の道を、、、、
踏み外すなよ、、、、

白髪首、、、  ご所望ならば その力、、、、
見せてもらおう、、、、  ただではやらぬ、、、、

浪々と、、、、  聞かせてくれよ、、、  その理念、、、、
未来の日本、、、、  見せてくれぬか、、、、

エロイ河村たかしでも民主愛地は動きませんかな閣下、、、、
それは未来を全て見通せる男だけが知っております、、、
つまり、、、、わたしはまだ視力が残っておりますが、、、
眼鏡をかけとれというのなら、、、、
このへぼプログラマーを一緒にお供にお連れ下され、、、、、、
跳ぶ鳥跡を濁さずきれいさっぱり手勢のものを引き連れて、、、、
一緒に夢を見ましょうか、、、、

少年追いやすく学也が足し、、、、
足し算大好きそろばん女男、、、、
どっちゃでもええわあがががギャグ丸出し、、、
でも知識だけは自分で手に入れてくれなよおいらは固有名詞、、、、
手に入れるのが、、、、、暗記に暗記に、、、語呂合わせ、、、、
末まで見てたら築いたら、、、、
結局うそつきまくりすいません、、、閣下っ閣下、、、、

裏の裏は結局表、、、、表をそろえてホワイトベース、、自動運転、、
ブライトノア官庁の年齢とあの顔は、、、、なんか矛盾じゃなかろうか、、、
だが、師、貸し倒れが偉いんだぞ、といってしまったほうが価値ゲーム、、、
オレが咲きに名前をつけて、途方もない夢見がちかな、、、
どっちでも言いやゲーム、、、
だからいいんだ、、、鼻歌歌っていても、、、、
俺のほうが偉いんだもん、、、、
そうなんだもんん、、、、
亭主関白、、、オッケーオッケーー
関白にょうぼおうオアッケオエkッケk−−−
コケコッコーノ掛語へは、、、殺さぬようにいかさぬように、、、
恋の女神は、、、、時々いたずらするわよ、、、、
困ったわね、、、、悪魔ちゃんはやっぱああああ、、、、、、、
猫じゃらしージェラシーみんな女はじゃらs−大好き、、、、
さあ、、、カーナビ君答えてくれぬか、、、、
あなたの住所所在先、、、、時々間違える配達人、、、
まあいいじゃないか少しのミスは、、、、
魅する時もある夜の水、、、、癒す異性は、、、、いや彗星は、、、、
夢の遊眠社会科カード、、、、、民主、社民、共産、、、、、、赤強し、、、
女のカードはレッドカード、、、、一気に男を殺してもいいか、、、、
ブルーはクリーンかな、、、、、自民党スーパーカード、、、
ただしシャープくらいクリーンな部屋を持ってこないとできません、、、、
ソニーでもエリクソンでもオッケーカード、、、、
これだけクリーンなのは東京エレクトロンか、、、、
いやそれは村田製作所か、、、、
どうでも言いや、、、、
ここは一発、、、金融カード取り捲り、、、、、
ここはUFJと、大和證券と、、、三井住友銀行の、、、
全金融部門あわせれば、、、、なんじゃん、、、郵政公社なんて、、、
平気でぶっ潰せ、、、全部民営化だ、、、、信託部門取りきれば、、、
日本ナンバーワン金融機関の完成だ、、、、
タバコダメならJT桃ちょっと努力製、、、

政治カードの寿命は最初はおよそ20年、、、
でもって一応東京大学を中心として慶応の文理総合学部に任せた、、、
名前は結局「弱者を見つめる優しいまなざし、、、」
小泉首相あての、、、その最適メッセージについては、
「あなたの最も愛している人を大切にしてください」
延長カードは、、、、
「小泉首相のメッセージソング」である
「竹中改革大臣のストレートカーブ変化球」をお守りください、、
受け止める相手は古田保守、、、、なん打率銘菓滋賀か京都か、、、
最超霊投手スローシンカーは高津投手、、、、
さてさて、、、政治カードメッセージは結局、、、、
「叩かれても叩かれても改革改革、、、、」
でも、、、、でも、、、、人間は誘惑に負けてしいますので、、、
いかさず殺さず、、、でも死刑もありかなどしましょか、、、、

政治家カードの決意は気高く高邁なものでなくてはなりません、、
なかなか、、、、高くつく場合もありますが、、、
できるだけ、、、人は殺さずに、、、後悔の涙も流さぬように、、、
信頼の置ける情報源を独自に御集め下されますよう、、、
一人から100円巻き上げても、、、1億3000万人で、、、
130億円の機密情報費くらい大丈夫くらいでお願いします、、、
お願いします女神のがみがみさまへ、、、、、


わたくし庭仕事兼清掃人カードに変装して、、、
私の出番待っとりますずっとクリーンカード、、、、
ブルー最強カードは、、、、、
愛知県を動きません、、、ここが不動店位置情報、、、、
ただし、、、、ちょっとくらい偏西風くらい動くでしょうかね、、、
エルニーニョ現象、、、、どこでなにが起きるやら、、、、
私の選挙の投票権は2票あれば、、、、
ほぼ決まり手、、、竹中大臣カード
ということは、、、、基本路線は、、、、
選挙の比例区と小選挙区は、、、、全部民主に入れるつもりです、、


19歳のプログラマー手品師はアメリカで生まれていれば、、、
まあ、、、ビルゲイツかひらひらクリントンかブッシュファミリーかなぁ、、、
でも財産と富の自由のために払った代償はでかかったかな、、、、
自由になりたくて、、、、奴隷を作った、、、いや矛盾してるか、、、
リンカーン大統領か、、、ワシントン大統領か、、、、
ハリウッドでもシリコンバレーでもどっちゃでももってる、、、、
強いぞアメリカ世界一、、、、安全保障理事国拒否権ナンバーワン、、


日本でおいらが生まれたわけを知りたかったかね、しょくんん、、、
結局だな警察と消防はだな119打夜110だよ、、、、
こいつらまじめにやってるぞ、、ちょっとのミスはゆるしたまえ諸君、、、、
小百合さんなら人質に取っておこうかな、、、、
何のはなしだエイプリルフール、、、、
いつのはなしだエイプリルフール、、、、
どこの話だったかな、、、エイプリルフール、、、、、

うそつき物語の発信官僚準備万端ん、、、、、

うそつきイソップ物語、、、いわんいわんんおんなはいらん、、、
イラン湖とねぇだろ、、お前の愛は真実の愛言い言い、、、んんん、
いいよいいよ、、、、いつでもいいよ、、、俺の愛は潤一郎、、、
も一回なお楚歌、、、、いや降雨と劉邦、、、、
どこなんだここわ、、、、、
うそつき物語、、、、、
一回っこ霧うそついて、、、、それでばれちゃううそなら、、、、
やめときましょうか、、、夫婦間買えええええええええ、、、



一番のこわがありものの話さ、、、、おいらのことだよ、、、
だってさ臆病者のおいらは結局、、、
1999年7月の予言のつきを逃げてきて結局、、、
自分の19歳の運命も逃げてきて、、、、
平成11年11月11日の運命も逃げてきて、、、、
いつまでもいつまでも逃げてきて、、、、
2005年も最後の亡霊三島由紀夫賞から逃げてきて、、、、、
出てきたデーモンびっくり頃りん、、、、
アインシュタインと対決したのが、、、、32歳、、、、
2005年2月05〜09日くらい、、、、
なんだこんなおじけっぱなしの話を真に受けていたのか、、、、
そんなストーリーはだなぁ、、、、
エンジン点火装置のミスだよ、、、
1122(いいふうふ)の日にするかどうかまたしくじったよ、、、、
元旦をどこにするかの問題だ、、、
えっと、、、えっとおお、、、クリスマスイブでもいいじゃんかなあ、、、
でもやっぱ、、、1月1日かなあ、、、いややっぱ、、、、それも外して、、
奇数の日も偶数の日も取っちゃうと、、、、、
あれあれあれれれれ、、、
アインシュタインといいゲームをしたのはなんとピッ他、
と悪魔に取り付かれていてぐったりつかれきっていて、、、
建国記念日は天皇陛下に任せておいてお留守だったので、、、、
ここを訪れた大悪魔、、、結局、、、、、
学者カード物理カード音楽カード数学カード使えずに、、、、
ごまかしごまかし人生の、、、、、最後は結局、、、
バレンタインの前にするか後ろにするか、、、、、
それも外せば、、、ホワイトベースかどうかとか、、、、
白馬のヴィッツは新型機、、、、
白馬のマーク2も新型機、、、、、、マークXでもいいかしら、、、
どうでもいいよね、、、、けっきょくは、、、、
あんただけがほしかった、、、、運命の日、、、、
時間の時計はギャク回り聞きませんただただ薦めるのみ、、、、
ギャグばっか飛ばすのは親父の証明ね、、、、


なんのはなしだったかな、、、、
エイプリルフールーつ中年オヤジのほら話でした。


この文体は、今日限りでやめる、、、、
俺という一人称は使わない、、、、
これからは元通り自分らしいスタイルに戻す、、、
文体ももう少し硬くしよう。

僕らしく僕もマジック使いたかったかな。
さて旅立ちは、、、このサイトの更新を年1回くらいにしようかと思い、、、

おそらく推測上は、、、時間を逆回しできないようです、、、
考えてごらん、、考えてごらん、、、解けたらアインシュタインと
対決できるよきっと。。。

一応予告としては、、、ブログでどっかで出直すかもな。。。

自分の運命はいくら困難でもくじけずにへこたれずに頑張れよな。
女の子が相手選びにいろいろ頼るのは分かります、閣下殿。


岩田おかぎり、、、32歳ヴァージョンこれでおしまい。。。
ということで学者になりたかったらこれくらいの詩と散文を書けるのが、、、
おかぎりを超える男ということかな。
数学はだなあああ、、ちょっと足らんのよね、、、ぼくぅうううう。。。






2005/02/25 utaさんの秘密を解くための、、、、

本籍地も住所もともに神奈川県、、、、うたさんはね、、、ほんとはね、、、
神奈川県だよね、、、かくしっこしたもんね、、、
HTML読めるの僕たち二人だけだよね、、、、

うあ、、、、
うか、、、、
うさ、、、
うた、、、
うたん、、、
うな、、
うなん、、、
うはうは、、、
うまうま、、、
うまうまうまん、、、
うやうや、、、
うやうやむや、、、
うらんはうらん、、、、
うわんうわうらうわうわうらん、、、

和音の秘密を解いてみたまえ、、、、
これで野田秀樹スペシャルカードフリーパスの出来上がり、、、
ただし見かけだけでは倒せんぞ、、、
自分の秘密は隠し通した前、、、前田の物理は代ゼミキャラ金沢めぐり、、、


ちなみにうちの読書日記はやはりHTML、、、、
忍者の手裏剣君のフリーホームページで、、、、
「うんなの描(えが)く / 読書録」 (これでKUMAさんパラドックス)

分野は自然科学・人文科学・社会科学の3分野で7,8,9割。。。。
まあ後は、、お約束どおりでございます。。。。
お気に召しましたかおきさき様、、、、
いやお姫様、、、、
ガラスよがらす、、今一番美しい男は誰かね、、、、黒がす孤高の男は、、、
昭和、、、ドラマ舞台、、、長渕強、、、、忘れてたか、、、、

いやギャル学の帝王と名乗っているアーサー王子の生まれ変わり、、、、
宇佐教授の生まれ変わり、、、、
でも輪廻転生ではアインシュタインを打ち負かせないかと、、、
サイエンスはアインシュタイン20世紀一番、、、、
エジソン君は発明君くらいね、、、、

エイプリルフールにしかと見届けました、、、
目もまた、、、、無がつぶれなかった、、、ガリレイ君ごっこもドキより、、、
高坂純さんとの約束のために西行法師にも会ってきました、、、
高坂純さんの本籍地は神奈川県、、、、、、

ということですな、、、

合言葉はテレビはほかっトキーな、、、キー局は東京よね、、、
インターネットはテキストサイト、、、
言語学をやっていると、、、、
テクストサイト、、、、(おかぎりくん)

死刑執行はそれなりに日本はやってて最高裁判所の長官も、、、
全部うたさんのコピーにやら死ときましゃおか、、、、
おかぎり、、、、、よくやりまくりすぎじゃないかえ、、、、

樹破産とうたさんで名古屋まで医らああっしゃれ場、東海地方周り、、、
きっとその日にゃ青いらもオフカイ参加できるとな、、、、

岩田おかぎり復活デーもなぞのままということで、、、
ここで一本、、、つけといてくれや、、、おかん、、、
やかん、、、おかみさん、、、、がみがみがみ女神、、、
女神様会議実況中継でした、、、、、、、

名古屋は落合監督ルートですよ、、、
結局ホワイトは東京か、、、それとも阪神か、、、、

ジェラシーはジュエリーじゃないけど、、、
女の最高平気は、、、ねたみ心、、、
男の積んだ、、、シルバーとホワイトを適当にカウントしてください、、、

おんんんなは常連客ばかりで、、、、名無しのごんべ、、、
中島美由紀と大黒真紀を聴いときなさい、、、、

1983年生まれを救いなさい、、、、
2005年で兄貴は31歳数ヶ月であります、、、、

岩田おかぎり、、、時々ギャル学、、、
いつもはグリーンカードでポイントためて、、、、
次のうんなさんもグリーン系統とのこと、、地ファニーカラーもグリーンかな、、
狙うならグリーン席か、、、クリーンな海部三石か、、、
どっちゃでもええとJR東海さん、、、、

演劇部17年の秘密は、、、
結局それぞれの胸のうちに、、、
クイズの森もエ江じゃないかと、、、、理絵さんも、、、
美由紀さんも、、、作ろうと思えば作れますって、、、、

琴絵梨はですね、、、アップルの生まれ変わり、、、、
むかしむかし、、、、IME君の代わりに、、、ことえり、、、つんどったすよ、、、
アップルのマックはね、、、でもって、、、
いまは、、、、かの有名な、、、iPODで業績急回復でしたね、、、

マック墓それともウインドウズ墓UNIXかはTRONでとろとろ煮込みシチュー、
やっぱり東京強そうでしょう、、、、
ジューシーアップルパイお料理上手の神、、、
最強パワーは日本国憲法、、、、
次は民法刑法、、、、はてさてうたさん、、、、
どのそのあたりで、、、手を打ちましょうか、、、、(ドレミファソ)
郡山、、、どこそここことのははは、、、、

長野県までスキーに行くお嬢さんなら田中知事にですね、、、、
あってですね、、、、そいで、、、、
忘れ物を取りに名古屋に来てですね、、、、
それ全部お母様にお小遣いでもらってですね、、、、

いいじゃないですか司法試験、、、
がんばってくださいね、、、、

おしまい、、、手続きはお楽しみにね。

判じての解釈は、、、、
返事の手紙の待てる時間、、、、
女の子は手紙のやり取り、、、
伊勢物語のやり取りで東国へと、、、
京都のおはなし歴史物語、、、、
そのあたりで小泉首相の目をくらましてきなさい、、、、

くらくら光線は愛知県にも下りますよ、、、、
ちょうど小泉首相と同じくらいの妙齢の女性が、、、、

うたさん、、、「弱者を見つめる目」をお忘れなく。。。。

バレバレ寝たばれ寝た日なんか書かなくって結構酉年結構コケコオッコー、、、、
秘密会議はやっぱりおかぎり一人ということで、、、(愛のチャットルーム)
ほととぎすさんもわたくし一人ということで、、、
KUMAさんとこのチャットは門限24時ですよね、、、、
大人も子どもも、、、あんまり夜更かしよくないですよね、、、、
それとそれから、、、素敵みたいだから、、、、、
黄昏さんをいつか紹介してくださいね、、、、


うちの掲示板も全部自作自演ということで、、、、
近じか閉鎖しよう金戸と、、、網戸じゃないよ、、、
かねがねかねがね、、、かねがねーーーーおかぎりくん。
うそでしょ、、、、、かねがね^^^^うふうふうふ(ニヤリ、、、、)

ワンフレーズ首相も、、、これでうたさんの思いのままかしら(ほととぎすより)

いいわね、、、若いって、、、恋愛いっぱい青春いっぱい(ほととぎすより)
私は枯れ木に枝に花咲じじいいい、、、(ほととぎすより)
桃太郎さんもぴったりかんかんスリーペア、、、、
度したら割れるか宇佐教授に聞いて来い、、、
サイトのスーパーエースは、、、、テクストサイトは、、、、
結局1代かぎりか、、、、へなへな茂辺地か、、、、もみじそうか、、、
いろいろあるけど、、、いろいろ人生いろいろ、、、、そうじゃないかね、、、
ワトソン君、、、いやサイエンス使えばホームズ、、、、
えっと登録商標関係なくギリシャ神話、、、、
全部の神話出せるのは、、、、文学と音楽かな、、、、

で、言ったとおりでしょ、、ガンダムファースト世代は、、、、
リアルなメカもの大好きですよ、、、、
、え、、、お釜でもいい斧、、、、うん、、、斧で割るの、、、
メカメカ、、、メカウーサーーーシルバーーーーシーt−−tポ、、、、

ルール変更ありは、、、裏サイトの常套手段ですよ、、、
2チャンネルの歴史はご存知ですよね。。。。。

私やはり正直者として税務申告やります、、、、
うんなさんのさいとは、、、、いつかねいつかね、、ねずにがんばる;。。。。

君もう少し隠すときはきれいに隠しなさいね、、、、
ファイル名隠しコンテストとかね、、、
も少し続けますかルパン君、、、、、るんるん。。。。。







2005/02/26 宇佐教授の隠し事のうまさ(その1)

打ち破る。数学者なら自明な定義の煩雑さを、、、分かったつもり教育は暗記か詰め込みか、、、、フェルマーの最終定理について説明表記でちょっとした「整数」と「正数」の表記の違いで、、、それは数学じゃない!、と怒鳴りつつ、、、時々割り算条件で、、あれ? と思うような凡ミスをしたりする、、、そんなに生真面目にやっているわけじゃないが、、、本当に理解力のない人には、、、なんだおまいら、、、思えてくる。
これはひとつの例だ、比ゆだ、まったく証明とは違う。証明するとは数学的には恐ろしく煩雑なのだ。ということで、、、宇佐教授の常套手段、、、今回の隠し事のうまさは、、、「空海」についての矛盾、、、いや書道家としては、、、本当に一流、、、高野山の密教の空海。
まあ、、、ゼロが何ぼでもいいのだけれど、、、想像上はプラス無限大の彼方で待っていらっしゃる空海さん。想像上だからいいんだけどね。そんなやつ、、、信じらんねえ、、て、、2001年頃のサイトでいろいろおっしゃった。だから矛盾点になりそうな世界史上の登場人物紹介ならば、、、、「宇佐教授の無駄学研究室」でも十分。これこそ無駄学。漢の美学。今の教育は学問上の矛盾点や、、、偉人や人物の本当の苦悩まで教えているか、、、、人生とは矛盾の連続じゃないか。。。。
それに耐えられるものこそ、、、その人たちが、、、研究や学問に身を捧ぐのだ。。。ほかの人は専門学校で技能を磨くので十分。
で、空海か。。。定義できているのかその論理は、、、、どのように組み立てられているのだその公理。。。そんなよそ者論議じゃ解けやせぬ。
さていいのだゼロがいくつあろうとも。あと太陽の寿命が50億年と推測されているので、、、別に50億年後で何が悪い。人生50年なら50年後にお迎えが来て何が悪い。想像上よ、、想像力よ、、、ゆとり教育が想像力磨かないなら、、、、なにやってんだ君ら。。。。
仏陀はだな出家したのだ、、、厳しい修行をしたのだ、、、そして悟ったときにふと女人の姿を見たという、、、、それならば、、、なぜ空海が、、、悟ったときにこころの中に一枚の女人の姿を思い浮かべて、その姿を胸に秘めて50億年後に待っていて何が悪い。。。。いいじゃないか、、、、それくらいの、、、清い女性を待っていても。。。来ないよ、、きっと。誰もやってこない彼方だよ。。。でも3万円の罰金もない尊い行いじゃないのか。。君ら罰金今まで累計いくらだね。。なにが打ち負かせる論理だ。。。立派じゃないか。えらいじゃないか。。。奈良から平安にかけての人々の苦悩と、、、、君らの現在の苦悩。。。ほんなもん、、、君ら甘えすぎ。。贅沢しすぎ。。。
ということで、、、矛盾点くらい、、いくらでも教えてもらえてれば、、、、それ自分で解決しろよ。人に頼るなよ。とかいいながら、、、まあいいけど。どっちでも。
まあいいや。情報量少ないほうが負けるのね。使えるロジックひとつじゃもたないのね。。まあ、、自分の身の回りの人くらい信じて生きていればいいじゃん。。疑ってかかるとキルケゴールだよ。。。立ちすくんでまったく動けないよ。ということで、、、太極拳でも毎朝やっていたまえ。
今回は空海さんについてだけ。。。頭のいい人はいろいろものを考えているのだよ。。。アインシュタインの偉大さか。。。分からんヤツはいいけどさ、、、どう考えても時間軸だけは見えてこない。。これを反転させるなんて絶対無理。。ワープもほぼないな。残念か。いやこれが物理の現実だ。君らの現実を全部理解しているわけでもないが、、物理屋の現実はこの程度だ。。別に、漫画やアニメでなにやっていようといいし、、永野護さんも、、かっちょいいメカモノ描くので僕は好きだが。。
無駄学研究室亡き後、、、その全ての手口は分からないところが、、、今回の2005年問題発生理由かな。
まあいいけどな。。
タイトルとちょっと違うって、、そんなこといつものことだよ。
ほかにも隠し事はいっぱいあって、、、恥ずかしいことや罪や罰の意識は、、、二人だけの秘密だよ。。。それのどこが悪い。。。








2005/02/27 おかぎりの頭をぶっ潰せないわけ(その1)

こいつかしこすぎるから。
2月27日を2回経験させるとたちどころにその矛盾を引き出す。
2月27日(日曜日)。するとこの前の更新から、、、僕は4日くらい過ぎていた気がしたのだけれど、、、気がしただけか。踊っていたのも、、、夢のまた夢か。

まあいいや、、自分の体験から矛盾を感じ、その矛盾を自分の力でつぶせないで、なにが体験学習かね。。僕の脳回路はその辺のおばさんの数千万倍しますっせ。大学卒業という知的レベルはそのくらいじゃないと学士号はやれませんよね。


なにがこの日かといって、、よく考えたら、、、僕の31歳9ヶ月記念日だった。1973年(昭和48年5月27日生まれ)。9ヶ月? もう少しだ、、僕の赤ちゃん生まれる日。でもあれ? 自分の部屋に女の子連れ込んで、、お母さんに覗かれるなんてたまったもんじゃないな。それと、それと、、、たたかうのよ、わたし、いつまでも。

物語り。。。小泉パパから高坂純さんという娘さんをお嫁さんにもらう岩田おかぎり君の物語。(ただし、、比ゆよ、たとえよ、、事実とはちょっとだけ違うわ)
しかも従姉妹合わせると、、、高坂純さんそっくりさんが全国に4人散らばっているという、、、立命館大学停車、京都大学経由、文化庁長官行き999列車。だから岩田おかぎり君は微妙なる3プレイをいやいやしなければいけないけれど、、、一番弱いおかぎり君は調教されちゃうのよね、、、ソフトSM物語。
エロイな。。。文学にはなるな。。。でも客観的報道向けではないな。。。

この部屋で高坂純さんとの3プレイを楽しむまで、運命の針は、、、泊ったまま。
そして、、スマトラ沖地震は20万人分毎年供養してくださいね。(クリスマスイブ日本人大馬鹿、バカ騒ぎの罪ね。)(カソリックは家族で過ごすのよ。)
あと今回のことはあまりうやむやにせず、刑事告発は罰金100万円程度までにしといてください。程度、、、ですが。。。。
如月小春賞は森総裁か森のおじ様に頼むわ。3年に1回くらいは名古屋に落ちるように、、、演劇の選考委員の皆様にお願いしますわ。。なんせ3大都市圏物語。。。一宮市長から愛知県知事に自民党を送り込むか民主党を送り込むかなんてのも、、、そんなものサイコロの振り方次第ですわ。なんせアインシュタインをだました男ですから。


一宮学園でエロイ主婦の皆様に混じって、、、交通費ただだったからとか聴講料無料だからといって、、、主婦の友講座を聴講したかっこいいかもしれなかった独身おとこ31歳の僕の失敗です。やっぱ今の僕のレベルでは、、、京都大学で聴講しなければつりあわないな。。。


岩田おかぎり(天才アインシュタインと対決したおとこ。。天才宣言。でも人間宣言でもある)
僕の知的水準は、京都大学理学部卒の博士号取得者の中では平均レベルと思うけれど。。。

法的根拠のある記録。たとえば僕の関係では税務署や警察が握っているようなメディア(記録媒体)は今までどおりの運用でかまいませんが、僕のプライバシーに関わるようなことをいろいろと調べたような、違法な記録を収めたメディア(記録媒体)については、、2001年に申し述べたとおり、編集権限は僕にあり、また、買取能力は財務省などが握っていると改革大臣のみなさまに一言申しておきます。


なぞ深まり行く如月、、一人の漢が散っては咲くか、、、
全てはユーモアのセンスよ、、イギリス流よ、、イギリス留学で身に着けた野田秀樹の翁のパワー爆発よ。。。

ラストは岐阜のはせさん作「さよなら三角 またきて牛乳」のラストで行ってください。

もしくは、、、宇佐教授パワー全開ならば、歌詞カード借りてきて、、、

アニメじゃない/アニメじゃない/本当のことさ/

みんなが寝静まった夜/窓から空を見ていると/とっても すごいものを見たんだ/大人は誰も笑いながら/テレビの見すぎと言うけど/僕は 絶対に 絶対に/嘘なんか言ってない/

常識という眼鏡で/僕たちの世界は/のぞけやしないのさ/夢を忘れた/古い地球人よ/

アニメじゃない/アニメじゃない/素敵な世界/アニメじゃない/アニメじゃない/現実なのさ/アニメじゃない/アニメじゃない/不思議な気持ち/

アニメじゃない/アニメじゃない/本当のことさ/

本当のことさ/本当のことさ/本当のことさ/本当のことさ/、、、、

でも嘘。
嘘もいっぱいじゃなければ面白おかしくないし、、、、

ぎりぎりバブル前。昭和時代の歌詞カードから。。。







2005/03/01 うーさー、うた、うんな、おかぎりの関係

もう少しうたさんの能力を増強しないと、
僕の最大の敵「夢見占い部隊(長)」の(高坂純の周辺)を撃破できないらしいことがわかったので、、、
ということは、僕の怨み、、、この点だけ弱点、ということで、、、

「弱者を見つめる目」を持っている法律家として僕が尊敬しているうたさんのために、、、次の呪文などとともに、
ちょっとトリッキーなことをしてあげる、、、
まず、野田秀樹先生との秘密を護るならば、、、
今は亡き如月小春の魔女っ子パワーを借りて、、、
情熱の赤と僕の好きな茶色、また一つ目小僧のトナカイさん、、とまずカラーリング最高、、いろいろ色が最高だと、美貌も最高、、うそつき能力もだましも一騎打ちも最高、、理知的に相手を議論で追い込む能力も最高、、となり、
僕が土井たか子の憲法9条を愚弄している罪滅ぼしのために、、
がちがち論文読みながら、、
「財務省など」や「改革大臣のみなさま」の秘密を暴き出すだけの強い意志や気概を担保するため、、、
時の政府の要人を失脚させる力の源泉として、、全ての女性に以下の呪文を唱えることを許可します。(任意)
呪文1 「南無阿弥陀仏」基本効果、それを唱える女性が少しずつ若返ることができる。また、その呪文の対象としたい男性を衰えふけさせることができる。また拡張機能として、願いを一つだけ添えることができる。
この時、、中島みゆきさんの「ジェラシー」は常に有効です。
そしてこの「南無阿弥陀仏」の効力は、呪文を唱える女性の「弱者を見つめる目」の強さに大体比例するものとします。

(は、は、は、、おかぎりくんも時には怨みの気持ちを持つこともあるのでした)(僕にとっての最大敵「夢見占い部隊(長)」の(高坂純の周辺)をぶっ潰さずして、なにがこの苦労かと、、、)
全ての男がだまされていて、、僕の周りの女の子たちが傷つきまくっているのを、、黙ってみているわけにいくまい。。。

そうだ、、文化庁長官の武器は普遍的無意識なので、、、京都府の警察くらいからIT関係の部隊を引き出すのも、、、実はおかぎり君系統だが、、、、
(普遍的無意識: 20万人から2000万人くらいを単位として共通に持っているような無意識の領域)(夢: 個人の無意識に主に現れる目覚めのときの現象)

解釈と表現のうまいおかぎり君は、、、乞食として、、、古事記もそのうち変な解釈するかもしれないと申し添えておきます。







2005/03/18 おかぎり君の仲間最終兵器紹介

こいつかしこすぎるから。
2月27日を2回経験させるとたちどころにその矛盾を引き出す。
2月27日(日曜日)。するとこの前の更新から、、、僕は4日くらい過ぎていた気がしたのだけれど、、、気がしただけか。踊っていたのも、、、夢のまた夢か。

まあいいや、、自分の体験から矛盾を感じ、その矛盾を自分の力でつぶせないで、なにが体験学習かね。。僕の脳回路はその辺のおばさんの数千万倍しますっせ。

最終兵器は、最終回に登場するのだ。
こいつのサイトを読みきればたちどころに悪魔の出所が分かるようになっているはず。ただしこの子もいたずらっ子なので、あんまり、、うんなちゃんよりはいいけど、、、、わるさもちょこっとするぞ。名前は、学さん、京都大学の学問の都を代表するお坊ちゃま君だ、、推薦文はここまで、、、後は自分で読んでください。

一心 (かっちょいい名前だけど、身体もこころも素敵、、味わったら、、、、)









2005/03/19 京都府、滋賀県一巡りの旅日記より

こいつかしこすぎるから。
2月27日を2回経験させるとたちどころにその矛盾を引き出す。
2月27日(日曜日)。するとこの前の更新から、、、僕は4日くらい過ぎていた気がしたのだけれど、、、気がしただけか。踊っていたのも、、、夢のまた夢か。

まあいいや、、自分の体験から矛盾を感じ、その矛盾を自分の力でつぶせないで、なにが体験学習かね。。僕の脳回路はその辺のおばさんの数千万倍しますっせ。

最終兵器は、最終回に登場するのだ。
こいつのサイトを読みきればたちどころに悪魔の出所が分かるようになっているはず。ただしこの子もいたずらっ子なので、あんまり、、うんなちゃんよりはいいけど、、、、わるさもちょこっとするぞ。名前は、学さん、京都大学の学問の都を代表するお坊ちゃま君だ、、推薦文はここまで、、、後は自分で読んでください。

一心 (かっちょいい名前だけど、身体もこころも素敵、、味わったら、、、、)

2005年3月19日(日)17:50ごろ 天体観測史上まれに見る青空を観測した。これを僕は「一心の青空」と名づけたい。また滋賀県からの帰り道にまさしく「おかぎり」を観測した。丘や山にはもやがかかり時折ふと雲になり雨を降らす。うわさでは大量の雨を降らせた水神様を見たとかいろいろあるが、僕にとってひとつなぞだったことがやっと解けた。「夢見占い部隊長」の(高坂純の周辺)もしくは「夢見部隊(長)(高坂純の仲間)」である。
世の中は、占い好きである。特に女の子は自分のだんなさんが運命的に決まっていることを願う。そしてバブル以降の女の子たちはお金があれば何もかも解決すると思い込んでいる。そこに付け込んだ悪魔たちがあちこちで結社を作り、あちらこちらにアジトを張り巡らし、あろうことかまるで京都中のお寺を味方につけ先祖代々のお墓を愚弄するようなルートを造って遊んでいる。単なる金儲けの道具となった神がみは僕がやってくるのを待っていたのかもしれない。
したがって、かなり天才肌の愛知県産のおかぎり君と神奈川県産の高坂純さんが、1999年の3月に出会って以来力をつけた女悪魔が、どんどん自分の金を増やそうと、二人を会わさないように策を次々めぐらした結果が、2000年から2005年初めの歴史を決定付けたらしい。この二人が住んでいた跡地のルート、および旅先、そしてその時々に起こった地震と台風火災などを総合すれば、神がみの怒りは誰に向けられているか明らかのようではないかね。
この二人を結婚させるのを邪魔するものは全て地獄で焼かれて死ぬだけなんだね、、、なんだ、昔から人は死ぬものと決まっていたのに、そんなに金を溜め込んでなにを買うつもりだったのかな。


それでは地獄で閻魔さまと知恵比べをしてきたまえ。

岩田おかぎり






2005/03/20 春分の日は新聞の日と間違える

こいつかしこすぎるから。
2月27日を2回経験させるとたちどころにその矛盾を引き出す。
2月27日(日曜日)。するとこの前の更新から、、、僕は4日くらい過ぎていた気がしたのだけれど、、、気がしただけか。踊っていたのも、、、夢のまた夢か。

まあいいや、、自分の体験から矛盾を感じ、その矛盾を自分の力でつぶせないで、なにが体験学習かね。。僕の脳回路はその辺のおばさんの数千万倍しますっせ。

お友達の掲示板紹介だから、、、
ここまでお友達を紹介しても分からないと、、、うんなさんが出てきて、プライバシー侵害と、人権侵害と、所得隠しと、なんやかんやと鞭打ちと、無知なるものを述べよ、で終わっちゃうぞ、終わっちゃてもよいかな、、、続きはネバーエンディングストーリー。明日の予告は、うんなさんの出す小学生2年生向けの文章題です。優しい放浪教師のおかぎり君は予習ネタはみんなばらしちゃいました。解けたらだいたい小学校卒業です。14歳で法律は書き換わるので注意しましょうね。警察に駆け込んでわたくしは重要参考人です、知っていることを全て申し上げます、という自白をするのも賢いです。正直なのはいつもよいこさんです。みなさんよいこさんになりましょうね。それでは、おやすみなさい。明日のうんなさんの文章題は解けなくってもお父さんお母さんに相談しても解けないくらい難しい問題ですが、近所の買い物を上手にして、ポイントが貯まったら家族で相談しましょうね、が、幼稚園のお約束です。お買い物上手になりましょうね。はい、みなさん、おうちでもよい子でいましょうね。









2005/03/21 おかぎり君の仲間うんなさんの算数問題

お賽銭の問題です。一宮のよい子は別に解けなくっても、普通にお金を払って領収書をもらって、5パーセントの消費税は実は政府に上げるお賽銭なのだから、それで道路や警察や学校を作ってくれる日本国政府や憲法や天皇陛下やいろいろある法律は守りましょう。簡単に法律を守る数字をおかぎり君が見つけました。14,18,20歳のときに、守らないと死刑になっちゃう可能性が高まっちゃうのだな、とだけ覚えとけばだいたい安全です。後はよい先生といいお母さんとお父さんの言うことを聞いていれば、絶対安心ですね。
お買い物のポイントカードはだいたい5パーセントルールですよ、と言ったら、もうお買い物で泣いたりわめいたりせずに、ポイントを貯めてもらったギフトカードでプレゼントを買ってもらえれば、何でも買ってもらえますね。

うんなさんの算数問題(小学校2年生用文章題)

1. K1にて、野口英世を一枚持って、100円硬貨を何枚か持っておかぎり君が買い物に出かけました。おつりは10円です。おかぎり君はどういう魔法を使ったでしょう。
ヒント、お母さんに渡したレシートを見せたらお母さんはニコニコ1500円渡しました。おかぎり君は10円返しました。

ここから質問が難しくなります。
K1では何をいくつ使ったのでしょう。(ヒント レシートをよく見てください)
母はチラシを見たらポイント還元していることに気づきました、そのときお母さんはいくら取り返したでしょう。(ただしレシートにはんこが押してあったら使えません)
その結果取り返したポイントですぐ購入したこんにゃくは糸こんにゃくでしょうか、板こんにゃくでしょうか、そして色はなんでしょう。
(煮物はお母さんの腕の見せ所ですね、あんまり給食とおんなじでも困るし、給食もおいしいですね。)


2.パソコン購入計画の立て方で、おかぎり君は問題を作りましたが、さすがに最近の子どもはそこまでできないだろうと思っています。ヒントは、おかぎり君の計算では、7万円でも10万円でも13万円でも自分で好き勝手組み合わせたほうが、自分の最強と思うPCが買えてしまうのですが、ソニーさんとか富士通さんは会社向けとかいろいろ作っていて、結局ちょっと高い高級機種を販売しています。20万円くらい予算を持っているとどこに行ってもぴかぴかマシンが新品です。
日本のソフトウェアは、品揃えがいろいろありますが、おかぎり君の最強だと思うのは、ソースネクストさんのホームページで直接注文してしまうことです。後は必要なときに必要なだけ手持ちの現金で購入してしまえば、ご利用は計画的に、というのは、大人になってから考えてください。

3.未定。
自然科学系の問題を出してしまうと、理学部系の博士課程前期過程中途退学者はとんでもない問題まで出してしまうのですが、さすがにそんな問題を全問正解するような子は、基本特許を作って、製品にして何百億円ももうけてしまう人もいるし、なんか毎日、こういう実験とか好きだから、とわけの分からない機械をいじっている人もいます。なんか、理学部の男の子って、変な人ですね。

一応参考書籍のリストだよん(優しい家庭教師おかぎり君の書棚より)

1個目のリスト(グーグル君で探してくださいね)
<tr>
<td class="head2" >
<h1 lang="ja">U N A / L I B R A R A Y</h1>
</td>
</tr>
<tr>
<td class="head2" >ka</td>
<td class="head3" >
<h2>うんなが描(か)いた / 読書目録</h2>
</td>
</tr>

2個目のリスト
テクストサイト(宇佐教授推薦版)

3個目のリスト
サイト(うーさーのその日暮らし推薦版)

おかぎりくんと、宇佐教授とのうわさはいろいろ聞くでしょうが、僕の予想では、宇佐教授の無駄学研究室は、まず関東地方に慶応の山とか栃木の山とか皇居の森とかにありながら、ずいぶん西進なさって、琵琶湖の周りの山とか滋賀県草津市の山とか、あと九州地方の山とかに、研究室の分室を作って、家来にいろいろ命令しているそうです。やっぱり教授さんは偉いです。でも研究室を中退して何巻も忘れ物落し物取り返しごっこをする家庭教師のおかぎりさんもとっても面白い人でした。


家庭教師おかぎり君の雇われ時間給

高校生向け 1時間1800円から2500円くらい

小中学生向け相談やサッカーや野球など、、
(新神戸の秘密の広場でなら無料なのかな)
パソコンプログラミングで簡単なゲームくらい作れちゃうかも。
そろばんや習字もできるけどあんまり忙しいと、
このおにいちゃんも自殺しちゃうぞ。

おかぎり君のお友達の仲良し佐藤和世さんは、いろいろこの人も教えれるけど、お家でなにをしているのかは秘密です。よそのおうちまで覗いてはいけません。隣のおじさんに怒鳴られたらごめんなさいといいましょう。

岩田おかぎり
okagiriiwata@yahoo.co.jp






2005/04/01 算数問題

うーさーファミリーのなぞを追え。
という言葉をご存知だろうか。自分の脳みその頭の中にある知識だけで解く、とてもスリリングなクイズの館のコピーライターだ。

人生をコンピューターゲームとかシミュレーションゲームとか、ギャンブルの対象としてしまうと、お金を追いかけて、ローンの返済計画も立てられず、純粋無敵の金融資産オンリーを一宮城跡地の口座にしまいこむなどという芸当は、32歳前後では無理だろう。ところが家計簿のつけ方のうまい昭和24年生まれのお母さんが短大卒で2年間で資格を4つばかり取って、演劇サークルと学生運動と柳ケ瀬町を愛する女の子で、昭和18年生まれの大真面目のお父さんが名古屋大学農学部卒の就職浪人で資格を適当にとってサークル活動に明け暮れて、中村合板グループの子会社なぞに研究職で配属されると、ヨーロッパに研修旅行に行ってスライド写真ショーを作ったりプラネタリウムごっこをしたり囲碁をしたり将棋をさしたり、でもって子どもが生まれてよろしく育て、おばあさんに預けたりしておじいさんの寝物語を聞かせたりして育てると、いろいろ昔話が大好きな男の子がすくすく生まれました。
いろいろおっちょこちょいなあほーとか言われて顔がおもろいなあとか言われますが、めがねかけていて演劇がうまい役者さんのスーパーシナリオ書きおかぎり君としか言いようがない。この子が一宮高等学校演劇科で、スーパー大旋風巻き起こして戯曲を3つとかいろいろ文書や伝書を残して、京都大学理学部物理学科列車に乗ろうとしたのは湯川秀樹博士のようにノーベル物理学賞のようなえらい賞を取って大学者になりたいからといって、おお欲張りというよりもお父さんもお母さんも30歳までには超えてやるという中国語の孔氏も真っ青の真性素直君が本名だったりするおかぎり君の資本金が1000万円で、屋号が、おかぎりサービスで、どう考えたって、おかぎり君の入出力も、岩田家の入出力も、金融庁がどう調べまくろうと、税務署がどう調べようとも、あの時点であの書類をそろえた人物が同一人物、おかぎりだとか聞いて筆跡鑑定でもすると、どんどん字がうまくなっているのかなあ、、で沈没してしまう。運転免許証の傷を調べようとしても、交番での取り調べ記録や、道路でのおまわりさんの尋問記録をどう暴いても、こいつ、一度も本気で警察で罰金1円も支払っていない。スピード違反なんて絶対できません。自転車のスピード違反なんて測定不能です。口をそろえて自動車関係とか、滋賀県草津市あたりの自動車教習所の立命館大学近しとっても安いぽっきり価格生協価格の教習所のかたがたもおっしゃる。ここが近江鉄道とつながっているとか言って、別に伊賀甲賀の里に行くには、最近は近畿鉄道が便利です。とか草津駅前に書いてあって、ここの草津駅に飛び乗るといろいろ手分けで、大垣駅でも大阪城でも松坂氏でも名古屋城でもいけてしまうのよね、ということは平和堂のポイントカードの案内で、あれ、草津駅前から、本田技研のサーキットに行くにはどうすればいいかなんて考えて、そこからなんだ長島風呂も近くだなという事で、草津本陣裏手にある大井川ぐらい荒れ狂っていた天井川の、草津川裏手を散策しながら、銭湯の価格でそのくせ、草津温泉など名乗っているのだけれど、そういえば草津温泉だよな、と風呂に浸かっていた兄ちゃんが、宇佐教授でもおかぎり君でも一緒だといい子は思わねばなるまい。

そいでだ2001年滋賀県草津市青地町270番地の戦いの後、すたこらせっせと本拠地の岩田城に戻り、2004年から滋賀県と京都伏見城および京都駅殲滅作戦の指揮を取っていたのだが、この戦いをしているうちに、なかなか強力なやつらがいろいろいることを知った。

ということで、認定、高等学校免状。(うんなより)
政治力ナンバーワン、小泉純一郎内閣総理大臣
日本史と文学(平安から近世近代まで)を認定します。

演劇部ナンバーワン、野田秀樹東京大学名誉学士
半分目を失ったり半分神(守る)だとかおっっしゃるロンドン帰りの隠れハリー

卑弥呼部隊変な人女性若手ホープ、高坂純立命館大学助手

京都大学理学部超いい子集団隊長、最終兵器、岳さん(学くん)、
徐庶君かなとか言いつつ家庭教師とかしつつ、おかぎりくん、
サイエンス部隊と一宮城口座とかそれぞれ口座の裏金ルーチンを回すプログラマーたち

秘密伝令は全て、一宮市民にとっては、一宮城のお姫様浅野悦子姫をお守りしながら、なんか全ての有名城跡名所のマッピングをして、日本の観光資源を世界に売り出し、クルマだけが輸出産業ではなく、ソフトウェアも映画もアニメも演劇もオペラもコンサートも絵画も全部ハリウッド級にソフトパワーで売り出したろやん、安くていいもんは、若いうちに苦労せんとできへんわな。あのやな、坂口安吾と太宰治と織田作之助だけで戦後文学はパーフェクトなんやで、とかいいつつ、関税収入印税収入と領収書のきり方とレシートの取り方とポイント計算のうまさを、マルチ脳内そろばんでぴたぴたっとはじいちゃうだけだよん。図形なんて中学区以来線をピット引けばといちゃうし。プログラミング初歩は小学校高学年だし。小学校4年生までに今伊勢西小学校の図書室にどういう本がどういう順序で並んでいて、ほぼめぼしい本は読みきっちゃったし、別に男は浪人してもいい男はぐんぐんいい男の子路線ツッパリまくりだもんね。悪くないよね、学者ルート、西へ西へと左遷ルートでひだりうちわだと中村修二博士は200億円だよね。ノーベル賞はきっともらうだろうけれど、問題は天皇陛下の賞状授与とノーベル賞とどっちが先とか言っても、そりゃ、野田秀樹東京都名誉大学士さんがノーベル文学賞とるほうがはるか先だろな、とか言ってみる。浅野悦子さんは実は東京都の大田区でコンピュータとかに囲まれながら、MSXとアスキーをきれいに再現するには子どもたちになんていえばいいかしらなんていってるきれいなお姉さんでした。


岩田おかぎり

重要参考資料。

宇佐教授の無駄学研究室ヤフー版(2001年の闘い)(青いほう)
(うーさーさんの無言のけてけて笑いが認可状です)
おそらく皇居のお堀の中にあるはずです。

跡地。


では算数問題です。
おかぎり君は上記の問題を解くために、何度無断外泊を繰り返すでしょう。そして、お留守番はどうするのでしょうか。おかぎり君の残り生存年数を50年として計算しなさい。


これが、時々うんなさんの出す算数問題でした。
これが解けなければ小学校も卒業したといえねーな。


うんなさんの本箱紹介
(小学校向けと、高校生向けと、絵本があるはずです)
店舗  

ka

うんなが描(か)いた / 読書目録


ここまで来るとだなあ、おかぎり君の教えとか忠実に守っちまえばいつでもエジプトなんか怖くないはずだと思って、おかぎり君に毒薬飲ませごっこをしてもいいような気がいたしますです。
(うん)(うんな)(いい子のおかぎり君を殺しちゃうとまた人間のじゅみょうは伸びるのよね)
(イエス君のせいで人間の平均寿命20歳くらいから70歳くらいに伸びちゃったなんて誰もしゃべっちゃダメよ)(うん)(うんな)






2005/06/25 詩集「傷つくは 優しんだ」発売!

病気入院もあってサイトの更新が滞っていました。
お久しぶりです。
詩集の販売に向けて奔走している間に、自分で売ってしまえ、とPDFファイルでの販売に踏み切ります。
ここジオシティーズでは商用利用が認められていませんので、別サイトでの販売になります。
その名も、
おかぎりの / 本屋さん (協賛 藤田商店)

詳しいことはそちらをご覧ください。

なお、「とにもかくにも」についてはスペース上の限界を感じていたので、新しくサイトを立ち上げることにしました。ブログなのでデザインがプロの方の借り物ですが、毎日更新を目指そうと思っています。
その名も、
おかぎりの / ひとりでごつん

「うんなさんの読書目録」もできるだけサイトの内容を充実させて、本の紹介ができるといいと思います。
その名も、
うんなの描(か)いた / 読書目録

以上、詩集の販売紹介と、姉妹サイトの紹介でした。







見てみて真似る やってみて真似る
         あさのおかぎり 真似る良い子は すくすく育つ

慈愛に満ちたお月さまが愛の詩をささやく

O K A G I R I / A N Y W A Y

おかぎりの / とにもかくにも

おかぎりの /  本屋さん  (協賛 藤田商店)   詩集「傷つくは 優しんだ」(優しい詩・愛の詩・優しい愛の詩):うんなさんによる御本の案内文  詩集「傷つくは 優しんだ」(優しい詩・愛の詩・優しい愛の詩)の販売  著者紹介(岩田 おかぎり)  Q & A お客様からよくいただくお問い合わせ  特定商取引法に関する表記、プライバシーポリシー  お問い合わせ 
おかぎりの / とにもかくにも   詩集「傷つくは 優しんだ」(優しい詩・愛の詩・優しい愛の詩)の紹介・作品説明  そのほかの作品・公開した雑文  著者紹介(岩田 おかぎり)  新着記事 更新情報とかいわゆるニュースとか  新着記事 更新情報とかいわゆるニュースとか(2004年分)  新着記事 更新情報とかいわゆるニュースとか(2005年分)  お問い合わせ  2008年の新年のごあいさつ  中三 ・卒業文集「立志のとき(旧題 決別の決と意中の意で決意)」  高三 ・部誌投稿「自己紹介という名のラヴソング」  在学中 ・「教育現場」での問題———「溝」というもの  在学中 ・「Ⅱ章 学習の過程」を読んで———授業以前に心得ておくこととして  在学中 ・ユングの向性とタイプ———ユングの「タイプ」と「人格の形成」  在学中 ・プロセスの自己診断———この1年間の教職科目(7科目)を振り返って  在学中 ・僕の抱く理想の教師像  在学中 ・僕の考える「こころの教育」  M2 ・ポスター発表「捕食者除去実験における被食者への未知種の影響」  2001年(28歳) ・抜粋「Gods And Plays (神々と芝居について)」  2004/11/05 米大統領選挙 2004 を終えて———選挙にからんでつらつらと政治がらみ、ついでに先の先まで妄想してみた  2005年の新年のごあいさつ  2005/01/14 1月後ギャルはチョコを用意してくれたまえよ(地方の時代)  2005/01/15 風がふいたら遅刻して雨がふったらお休みで(郵政民営化)  2008/10/13 また入院しちまったぜい。とんだ災難だよな。  MP3ファイルにした後に番組表を見ながらファイル名を変更するときのヒント  WindowsXPに関するチューニング  Windows2000に関するチューニング  Windows98SE(Me)に関するチューニング  Windows98で作ってみる(Gateway433c) ラジオサーバーを作りたい  Windows2000で作ってみる(NEC PC−LM5002D) ラジオサーバーを作りたい  Windows2000で作ってみる(NEC PC−VA70JWX1ABAB) ラジオサーバーを作りたい  WindowsXPで作ってみる(FMV−BIBLO NE8 233X) ラジオサーバーを作りたい  録音したWAVEファイルをMP3ファイルにするときにすること  ロック音MTの設定をどうするべきか  OlympusImagingのVJ-10を購入しないで自分でラジオサーバーを作りたい  ASUS P5B-Vの500GBHDDを2TBHDDへ換装  お家に無線LAN(Wi-Fi)がやって来た。ELECOM WRC-F300NF(WRC-300FEBK)編。  2004/09/11 いわゆるサイトデビュー  2004/09/17 サイト告知DM第1弾投函  2004/09/21 サイト告知DM第2弾投函  2004/09/22 住所不明人わかる人いますか(表記変更)  2004/09/24 思い出川柳コンテスト応募作品  2004/11/23 音楽CDの紹介(その1)  2004/12/14 コミュニケーション「SMAP」  2005/01/08 どうやら生きてるっぽい。  2008/11/02 統合失調症でも日常生活及び社会生活を営むことができるようになる心得7カ条  2008/11/05 愛知県一宮市のごみの捨て方って難しい(?)  2008/11/09 Fw: お久しぶりです。岩田節です。  2008/12/06 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン1番目  2012/10/22 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン2番目  2015/05/12 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン3番目  2015/05/15(大安) 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン4番目  2015/06/23 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン5番目  2015/06/23 旧約聖書の薦め(The Recommendation of The Old Testament)  2009/01/17 脆弱な日本の基盤を憂鬱に思うのは何がためかご存知でしょうか。  2009/02/25 総選挙がかぎりなく近いことについてのおかぎり作文  2009/02/28 創価学会会員限定で専用でもある夢の楽園を作るためのおかぎり作文  2011/02/28 岩田おかぎり先生が最初の授業で覚えてもらいたいと話すレッスン2番目  2013/10/24 2013年10月24日(木)中日新聞より:カナダの警察・切符を渡して非行防止  2015/01/04 中国人はもっと純朴かと思っていたが、実際は強欲だった。  2015/06/24 暴風雨に注意(The Alarm of Stormy Rainy)  2015/06/24 零戦(ゼロ戦)  2015/06/24 オバマドクトリン(Obama Doctrine)  2015/06/24 露軍の戦争犯罪(The War Violation of Russian Army)  2015/07/03 Our loved Chinese Nation!  2015/07/03 自然妊娠が可能な限界年齢と性病  2015/07/03 50億年後の未来  2015/07/03 International Language Meeting 180 Summit  2015/07/03 金融封鎖  2015/12/15 健康チェックリスト:永遠に若さを保つためまたは老化やシミシワたるみを防ぐための心得7カ条 

おかぎりの / とにもかくにも / サイトマップ 
おかぎりコムの / サイトマップ 

さいもんさんの、ほんわかとやさしい愛に包まれた、すばらしき家庭生活 さいもんさんの、ほんわかとやさしい愛に包まれた、すばらしき家庭生活  お約束  細かいお約束  貧しい人々のために  中東の平和のために考えた理想 
買い物用リンク

☆ドスパラWeb通販プログラム☆

インターネットショップ ナンバーワンの安さに挑戦!
激安!家電のタンタンショップです。


中古パソコンなら

中古で安くていいパソコンがここにあります。

デジタルドラゴン

アウトレットと中古パソコンの「イオシス」